都内でリンパスクールを探しているなら

勉強

リンパマッサージの経験が無いがこの業界で働きたい、実際の施術経験があるがまた学びなおしたい都内在住の方へ近隣に住む方におすすめのリンパスクールに、リンパ療法学院という所があります。ここは独自のノウハウを駆使した指導法に定評があり、特に女性や高齢者の自立を促すようなリンパマッサージに強みを持つスクールになります。

通うにはどれくらいのお金が要るのか

リンパ療法学院に通いたいと思った際に、気になる点の1つに通学費用があるかと思います。リンパ療法学院は3つのコースに分かれており、そのコースごとに受講費用は違ってきます。まず、実務経験のない人などに向けた初級科の受講費用は150,000円になります。次の段階である専科ですが、ここは450,000円で、初級科を受講済みの人は初級科分の料金が免除されます。最上級コースである師範科通学にかかる費用は740,000円で、先述の2コースに受講者はそのコース分の費用が免除になります。

気になる受講者の声はどうなのか

もう一つ気になる点にリンパ療法学院に実際通った人たちの声などがあるかと思います。その中で最もよく聞かれた声が、ここの講座を通じて健康の大切さを再確認させられたという声です。このリンパ療法学院には、開業したいという人から家族や自身の健康増進のために技術を取得したいという人までさまざまな立場の人がいます。開業してお客さんの体調がよくなっていくのを見て、あるいは自分や家族にリンパマッサージをおこない、調子が目にみえて良くなっていくのを見てここの技術力を改めて感じたとの声が多いです。さらに在学中や卒業後のサポートが手厚いなどという声もよく聞かれます。

広告募集中